BUY|Dickies オリジナルフィットワークパンツ874



ディッキーズのワークパンツ。定番中の定番ですね。
1920年の創業以来、ずっと作られ続けている定番のワークパンツです。
シルエットはゆったりとした股上と太めのストレート。
もちろん、ワークブーツとの相性はバツグンです。

と言いつつ、僕はずっとDickiesはローライズのスリムストレート派で、この874を購入するのは初めてです。
Reboot 2013/03/10 「Dickies SLIM STRAIGHT」

スリムストレートはローライズなモデルのため、フロントジップがとても狭く、トイレの際にちょっと面倒です。
それにやはりローライズだと作業着としては股関節周りの動きづらさがあります。
そろそろ定番のモデルも試してみるか程度の気持ちで購入したのですが、874の方が股関節周りの動きを邪魔せず、動きやすく、ワークパンツとしては874の方が優れているなと感じます。
フロントタックが入るとさらに動きやすいのですが、それはまだ、ちょっと。

購入したサイズはW29×L32。
身長170cm×体重62kgでウェスト73cmの体型ですが、ウェストも裾丈もジャストでした。

前回のスリムストレートに続き、今回も楽天スーパーセールで購入。
チャコールグレーとダークネイビーの2本。
1本2,800円程度でした。
(普段からこの価格のようですが、たぶんスーパーセール中はポイント10倍でした)

fc2blog_20151217173015afe.jpg

糊がバリバリについていて、ごわっごわ。
これを穿くのかと思ってしまうくらいなのが、懐かしいです。

穿いて洗ってを繰り返すうちに糊が落ちて履きやすく、身体に馴染んでくる感じがDickiesの楽しみのひとつです。

ちなみに前回購入したスリムストレートのベージュとエアフォースブルーは、裾を短くして夏の家着にしようかと思っていましたが、洗濯時の日焼けによってクリースの左右で色差が激しいので廃棄です。
仕事着として酷使された3年弱、お疲れ様でした。

Dickiesはタフなワークパンツなんですが、日焼けだけは気をつけないといけないようです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する