経年変靴レポ|REGALSTANDARDS 58FR−1

IMGP7781_convert_20151127065444.jpg

リーガルスタンダード58FR、8ヶ月ちょっと。

今年の誕生日に妻からもらった靴、REGALSTANDARDSの58FR。
Reboot 2015/04/05 「BUY|REGALSTANDARDS 58FR」

7月に一度スウェードスプレーを買った際に手入れをしていますが、あれから4ヶ月。
Reboot 2015/07/17 「靴用品|WOLY スエードカラーフレッシュスプレー」


あのときには気にならなかった色抜けというかボケたような感じが気になってきたので、スウェードスプレーで手入れをしてみました。

IMGP7782_convert_20151127064755.jpg
汚れ落とし ブラッシングのみ
保革    WOLY スウェードカラーフレッシュスプレー(無色)



IMGP7768_convert_20151127064559.jpg

IMGP7773_convert_20151127064615.jpg

IMGP7774_convert_20151127064631.jpg

発色がよくなりました。
スウェードスプレー、効果あるんですね。
今回は補色効果なしの無色のスプレーを使っていますが、それでもこのかなり発色がよくなり、リフレッシュした感じがあります。

IMGP7777_convert_20151127064652.jpg

そういえば、この靴、手入れをしていて気がついたのですがmade in Cambodiaとの表記があったので、カンボジア製のようです。
REGALはすべてが国産だと思っていたのですがこのスタンダードのラインは違うようですね。
カンボジア製でこれだけの靴ならまったく問題がないというのが、問題のような。

IMGP7780_convert_20151127071847.jpg

履き始めと比べると、履き口の形が崩れましたが、アッパーにシワが入ってつま先がちょっと上がった感じになり、かっこよくなりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する