TOY|メカトロウィーゴ部分塗装



メカトロウィーゴ、部分塗装。

最近、ガンダムバルバトスばかりいじっていて、作り途中だったメカトロウィーゴのことを忘れているのではないかという指摘が、ありませんでしたが、ももいろの方も作りました。
Reboot 2015/08/31 「TOY|ハセガワ 1/35メカトロウィーゴ ”みずいろ&ももいろ”」

みずいろは、パーティングライン消し、墨入れ、部分塗装中。
ももいろは、キットそのままの素組した状態です。

IMG_6526_convert_20151111060624.jpg
背面

ちょっと手を加えるだけでも、だいぶ印象が変わります。
背面の墨入れは、もうちょっと手を加えるつもりなのでまだ行っていません。
テールランプの外枠を塗ったくらいです。

IMG_6528_convert_20151111060648.jpg

IMG_6527_convert_20151111060707.jpg

このメカトロウィーゴ。
ひさびさの大人の工作としてはいろいろちょうどよいです。
キットの価格もちょうどいいですし、大きさも小さめなので、ちょっと手を加えるのもカンタン。
大きいキットだと墨入れだけでもかなりの労力です。
スプレー等で全体塗装をするとしても、パーツが少なく、小さいので近隣への影響が少なくて済みます。
特にマンション暮らしだと、あまりプシュプシュやっていると苦情が来そうで、スプレー作業中は気が気じゃないんですよね。

みずいろはあとは背面に手を加えて、クリアー塗装して完成の予定。
素組のままのももいろは、水色と基本的には同じですが、全体のパーツを磨いて、車の模型のようなテカテカ仕上げを目指します。

IMG_6530_convert_20151111060731.jpg

とてもかわいい。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する