日記|秋葉原から御徒町



東京には住みたいとは思わないけど、うらやましさは感じます。

車はなくても、ちょっと電車で行くだけでいろいろあって。







秋葉原。
秋葉原には、魂ネイションアキバショールームやヨドバシカメラがあったり。

先日の飲み会の場所が御徒町だったので、そのまま秋葉原から御徒町まで一駅歩いてみました。
待ち合わせの時間までは1時間半以上あったし、普通に歩いても20分はかからないだろうからプラプラと。

一駅歩くなんて、僕の地元の方ではありえない距離です。
東京はJRでも一駅が短いから歩けてしまう。
それに加えて地下鉄もあるので、どこから電車や地下鉄に乗るか迷ってしまいそうです。

そろそろ駅かなと高架の方に行ってみたら、こんな催しが。


B-1グランプリ食堂。
ここで開催していたのかと思わず立ち寄ってしまいました。


時間もまだあったので、鶏もつ煮をつまみにちょっと一杯。
これ、本当においしかったです。

そろそろ時間も近づいてきたし、御徒町に向かうかと進んで行ったところ、今度はこんなものが。



なんと読むのかわかりません。







日本の伝統的なものづくり的な商店群。

へー、ほー、と見て回っているうちにあっという間に待ち合わせ時間に。
もっとゆっくり見たかったなと思いつつ、時間を若干オーバーしながら後にしました。

また来ることがあれば、今度はじっくり見て回りたいです。


たった一駅を歩いてみるだけで、この密度。
都会には住みたくない、というか性格に合わないのは間違いないのですが、なんだかいろいろ楽しそうで羨ましいです。

とは言っても1時間程度電車に乗れば上京できるので、比較的都会に近い田舎。
それくらいが僕にはちょうどいいのかもしれません。
でも、せめて30分かな。

関連記事

コメント

No title

2k540って「国産のモノづくりにこだわった店がある」というような感じで、名前だけは聞いたことがあるんですけど、どこにあるかは知りませんでした。
秋葉原駅と御徒町駅の間にあるんですね?
高架下にあるということですか?
今月東京に行くので寄ってみようかな?

2015/11/06 (Fri) 21:09 | なおけんた #l18yNLao | URL | 編集
No title

なおけんたさん

おはようございます。
場所は、御徒町駅と秋葉原駅の間の線路の高架下でした。
御徒町駅からの方が近いと思います。

2015/11/07 (Sat) 06:19 | mc #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する