BUY|SoundPEATS ワイヤレススポーツヘッドセットQY7→返品



2週間でオシャカにならなければ、コスパがいいです。
それってコスパ良くないですけど。

最近、デジタル機器運がよくありません。

先月中旬に購入したこのQY7。
ジョギングのときはやはりワイヤレスヘッドホンが便利だなとbluetoothのヘッドホンを探していました。
そのまましばらく1ヶ月くらいAmazonのカートに入れっぱなしにしていて、どうもどこの製品も同じような形をしているし、たぶんどこかのOEM商品だろうからどこで購入しても同じだろうと購入。

P1080211.jpg

P1080213.jpg

持ち運び用の専用ケース付き。
本体のからまり防止にもこれはいいです。

P1080212.jpg

耳に合わせるためのパーツがかなり豊富です。
合わないヘッドホンを着けていると、ズレるとかもありますが、耳が痛くなってきますから、耳に合わせるパーツが豊富なのはうれしいです。

そして、2週間ほどジョギングに、スピンバイクにと使用してみました。

bluetoothの受信は、もうばっちりです。
本体から離れて隣の部屋に行っても音飛びしません。
もう数年前に購入したMBPなんとかというBluetoothヘッドホンを持っているのですが、それとはもう雲泥の差です。
日進月歩の技術の進歩に感動しました。

スピンバイクに乗るのが夜か早朝なので、音を出すわけにはいかないのでプライムビデオの映像はChromebookで見ながら、音はこのQY7で飛ばして視聴していました。
しかし、先週の土曜日、スピンバイクを漕いでいたときまでは元気だったのですが、そのあと職場のマラソン部の練習に行ったときには沈黙。
練習に行く前にフル充電したのですが。
その後もウンともスンとも言わなくなってしまったので、Amazonに返品することにしました。

口コミを見てみると、やはり同様にあっという間に壊れたという人はいるようです。
misfit flashもそうでしたが、壊れる人は壊れるし、壊れない人は壊れないようで、最近僕はもっぱら壊れる人側です。

安く買うのだから仕方のないリスクではありますし、返品も受け付けてくれるのでいいのですが、やはり価格と品質というか信頼度は比例しますね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する