経年変靴レポ|LUCCHESE L3508RR ‐9

IMGP7453_convert_20151002062231.jpg

また最近、よく履くようになった理由は。

一時期は、もうあまり履かないからさようならしようかとまで思っていたこのブーツ。

今年の夏にハットを被るようになったら、なぜか急に履くようになりました。
Reboot 2015/08/13 「BUY|パナマハット」

前回の手入れが昨年の12月。
Reboot 2014/12/23 「経年変靴レポ|LUCCHESE L3508RR ‐8」
いかに履いていなかったかわかります。
前回の手入れでLEXOLのレザードレッシングを使っているので、ギトギト気味だったから乾燥している感じがあまりなかったのかもしれません。

今回は、

汚れ落とし M.モゥブレイ ステインリムーバー
保革    Saphir レノベイター
      Saphir クレム1925
IMGP7438_convert_20151002062133.jpg



半年以上ぶりの手入れなので、レノベイタ−を使ってみました。
レノベイタ−だけで十分な光沢が出たのでクレム1925は別に無しでもよかったのですが、これにクレムを塗ったらどうなるか興味が出て、うっすらと塗ってみました。
効果は、塗らなくてもよかったかなという程度です。

IMGP7451_convert_20151002062216.jpg

IMGP7455_convert_20151002062317.jpg

IMGP7457_convert_20151002062341.jpg

もともと中古で買ったブーツなんですが、このブーツは壊れたら新品を買い直したいなと思えるブーツです。
新品だと10万円近いので簡単に買えるものではありませんが、履き心地がとてもソフトで、ブーツ自体も重くなく、大人のブーツという感じです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する