6|ボーソー油脂㈱ スクワナチュレハンドクリーム



冬の家事の手荒れの救世主。

昨冬は、食器洗い、風呂洗いに洗濯物干しなど家事で本当に指先が崩壊寸前まで傷みました。
iPhoneの指紋認証の成功率が4割を切るくらいに。

今まで手荒れにはニベアクリームを塗っておけば問題ないと思っていたのですが、まったく効果なし。

マスタングペーストを使ってブーツの手入れをしたあとは、調子がよくなることもありましたが、そうそうたびたび使うものでもなし。
かと言って、ハンドクリーム代わりにマスタングペーストを手に塗るのも、ちょっと。

そんなときに、妻が使わなくなった化粧台の中に、このハンドクリームを見つけました。
妻の祖母がまとめて妻にくれたものでしたが、しばらく使った様子もないため、拝借。

P1080192.jpg

濃厚なため、一度に塗る量は少量でも十分。
寝る前に手に塗りこみ、特に指先はマッサージしながらよくよく塗りこみ。

そうしたら、数日で指先と手荒れが驚くほどに改善しました。

先日、その化粧台を僕の靴磨き台にするために整理したときに、未開封のものを2箱も発見しました。

妻の祖母に感謝。
もう、これ無しでは冬は越せません。
関連記事
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する