文房具|いまさらながら文字練習



やはり大人として最低限の文字のきれいさってあると思います。

先日、職場の同期の出産祝いの祝儀袋に自分で「御出産御祝い」と自分の名前、住所を書いたのですが、自分でも倒れそうになるくらいの文字。

もちろん気持ちはしっかりと込めて書かせてもらいました。
気持ちと中身が大事!でも、同じ渡すなら文字もキレイな方がいいよなーと。

そして、最近買った万年筆。
まだ慣れないからか、まあ非常に「達筆」
僕はもともと左利きなんですが、文字と箸は右に矯正されており、矯正しなければよかったなあと父に言われるくらいに、硬筆も達筆。

そこで、万年筆の文字練習帳を買ってみました。

fc2blog_2015091309321485e.jpg

最近、ひらがなの練習を始めた4才の息子と並んで、ひらがなの練習からやり直しです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する