BUY|Minus33 メリノウールポロシャツ



メリノウール、初体験。

今さら説明の必要もないくらいに有名なメリノウールですが、メリノ種の羊から採れる良質なウールで、夏涼しく冬暖かいという素材。
夏暑く、冬寒い僕の職場と真反対です。

発汗性に優れ、汗を吸ってもすぐに乾いてしまうので、汗が冷えるということがない。

また、普通のウールのセーターにあるようなチクチク感がなく、ソフトな肌触り。

このため、アウトドアではインナーに使われたりするそうです。

春夏秋冬、オールシーズン通して活躍できるメリノウール。
そんなメリノウールの半袖ポロシャツを購入しました。
メーカーはMinus33。
メリノウールのウェアなどを作っているメーカーのようです。





期せずして丸一日着ることになりましたが、日中は確かにさらっと快適。
寝るときは、ちょっと布団と接する部分はチクチクとまではいきませんが、ウール感が若干。
やはり寝るときは、Hanesの麻混ポケT。
Reboot 2015/08/17 「3|Hanes さらり爽快麻が混じった綿ポケットTシャツ」





日中に着る分には、さらりとさわやか、綿のように汗でペタつくことはなく、盆が明けたら走り去っていった夏が恋しいくらい。

あの目の前が黄色くなるようなじりじりとした暑さの中で着てみたかったですが、それはまた来年になりそうです。

ところで、夏涼しく、冬暖かいというメリノウール。
このポロシャツも、冬には暖かいのでしょうか。
メーカー名は寒さにこそ強そうですが。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する