5|Levi's Type-1ジーンズ901



気がつけば、12年。

2002年に登場したLevi’s タイプ1ジーンズ。
僕が購入したのは2003年だったような。
これ以降に購入したジーンズは10本を超えるかもしれませんが、結局これを履くことが多いです。

P1080136.jpg

このタイプ1ジーンズの独特なディテールと、901のスリムすぎない適度なテーパードのシルエットが好きです。

P1080134.jpg

生地は、色落ちがいいとかそういう感じの生地ではなく、洗いに洗った結果、もうデニムというかソフトデニムに近い感じにまでなりました。
生粋のジーンズマニアには邪道とされそうですが。




fc2blog_20150905093250a7a.jpg

先日、旅行に行った際に、月曜日のサラリーマンのような目をした鯛が泳ぐ釣り堀に行ったときにも。

fc2blog_20150905093229017.jpg

地べたに座るかしゃがむスタイルでしたが、このジーンズなら岩にもコンクリートにも気にせずに座れます。

もう生地が馴染みきっていて柔らかいので、細身のシルエットに関わらずしゃがむ姿勢も苦にならず。

W29のサイズのものをストックしておきたいのですが、ちょっと前までは少し探せば見つかったデッドストックやほぼ新品のものも、ここ最近はなかなか見つけられなくなってきました。

P1080137.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する