靴磨き|要らなくなった化粧台は靴磨き台として使えるのか



これは、化粧台にしておくにはもったいない。

今の家に引っ越してからすっかり使われなくなってしまった妻が独身時代に購入した化粧台。
今はもう洗面所の3面鏡で化粧をしているのでまったく使われず、上にモノが、主に僕の洗濯物が置かれるただの台に。

こんな用途はもったいない。たぶんアレにちょうど良さそうなんだよなーと以前から熱視線を送り続けていました。

そう、靴磨き。
髪用のヘアスプレー、ムースやワックスなどの容器の大きさと、靴の手入れに使うスプレーやクリームの容器の大きさはほぼ同じくらいなんですよね。

今、家の中の不要品をどんどん処分していまして、化粧台要る?と妻に聞いたところ、要らないとのことだったので、僕が貰い受けました。
妻は、化粧でもするの?と要らない口をきいていましたが。

P1080103.jpg

予想通り。

ちょっとごちゃごちゃしていますが、どんどん使って数を減らすので、もうちょっとすっきりするはず。

P1080105.jpg

椅子にも収納があるので、こちらには磨くための綿布や余っている靴紐を収納。

ホームセンターで買った安物なので、ちょっとガタツキが気になりますが、収納を兼ねた靴磨き台としてもうちょっと活躍してもらいます。

ちなみに以前の無印良品のパイン材のテーブルは、パソコンデスクになりました。
Reboot 2013/04/24 「無印良品パイン材テーブルを靴磨き台に」

どちらも新たな用途で頑張ってください。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する