経年変靴レポ|Otsuka Mー5 102ボタンブーツ ー8



履く頻度は低いが、それがどうした。

ボタンブーツはそもそもそんなに頻繁に履く靴ではないだろうと、最近は開き直っております。

汚れ落とし・保革 M.MOWBRAY デリケートクリーム
保革       Tapir レーダーフレーゲクリーム
ソール      KIWI SHOEPOLISH



P1080023.jpg

P1080024.jpg

Tapirのレーダーフレーゲクリームの光沢は、ワックスでは出ないやわらかい光沢が出るので最近はこればかり。

P1080028.jpg

あっという間に無くなるだろうと予測していたボタンも案外吹っ飛ばないものです。
履く頻度が低いからという話とは別に。

P1080030.jpg

本当にボタンをプチプチと外したり留めたりして脱ぎ履きするので手間は手間なんですが、それがどうした。
そういうブーツなんだと。
そこをサイドジッパーにしたりして、ラクチン使用にしたら、そもそもボタンブーツでなくてもいいだろうと意地だけではない何かが僕にはありますね。

あ、これから買う人には色は黒をオススメします。
なかなか履く機会が少ないこのブーツですが、黒の方がまだ履く機会が多い気がします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する