3|Hanes さらり爽快麻が混じった綿ポケットTシャツ



今夏もこのTシャツでさらりと過ごせました。

購入時の記事→Reboot 2014/08/02 「日記|最高の白を探す1」

最近はだいぶ暑さも和らぎ、熱帯夜という日も少なくなってきましたが、まだまだ暑い。
そんな寝づらい夜に今年も大活躍したこのHanesのさらり爽快麻が混じった綿ポケットTシャツ。

P1080059.jpg

このさらっとした着心地と、薄手なのになぜか頼りなくない生地感が好きです。
とにかく暑い夜は、これでなくては寝られない。
透けさえ気にしなければ、これ1枚で外に出たいくらいでした。
ちなみに、インナーとしても優秀で、この上にシャツを羽織ってもさらりと気持ちいいです。

夏に活躍する化繊の高機能ウェアもいいんですが、やはり寝るときは綿の柔らかさも欲しいんです。


P1080061.jpg

混紡率、綿65%、ポリエステル20%、麻15%がこのさわやかさの秘訣でしょうか。
綿100%だと汗をかくとべったりと肌に貼りつく感じがありますが、これなら汗をかいてもさらり爽快。
名に偽りなし。絶妙。

今年は買い増そうとまたHanesのアウトレットに行ってみたら、このシリーズのショートパンツしかなく、ネットで探しても見つからなかったので廃盤になったかと諦めていましたが、先日行ったらまた大量入荷していたので、モノがあるうちに5枚くらいストックを買っておこうと思います。
1枚400円なので5枚買っても2,000円なのでかなりお得。

P1080060.jpg


メリノウールのアンダーウェアとかだったら、もしかするともっと爽快なのかもしれませんが、一枚400円でこの爽快さは素晴らしいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する