経年変靴レポ|SCHNIEDER BOOTS 4年経過



シュナイダージョドファー4年目の姿。

靴やブーツが多いので、そこまで履き込んだ感じになっていませんが、履き始めてから4年。
あっという間です。

P1080009.jpg


今回は、今までに試したことがあったか記憶が定かではありませんが、ちょっと手入れの仕方を変えてみました。

汚れ落とし・保革 M.MOWBRAY デリケートクリーム
保革       Tapir レーダーフレーゲクリーム(無色)



デリケートクリームで汚れ落としするという話を聞き、試してみました。
結果は、まあどうなんでしょう。
以前のクリーム等の汚れはレーダーフレーゲクリームを塗っているときのほうが、布に付いてきましたが。
レーダーフレーゲクリームを塗って豚毛ブラシでブラッシング、馬毛ブラシでブラッシング。
それから一晩おいてから乾拭きしました。

P1080006.jpg

レーダーフレーゲクリームの仕上がりは黒い靴と合う気がしますね。

P1080011.jpg

デリケートクリームで汚れ落としは続けるかわかりませんが、保革はレーダーフレーゲクリームで続けてみようと思います。

P1080008.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する