日記|misfit FLASH逝く



10日で壊れる活動量計。

最近この話題ばかりですが、misfit FLASH、昨日壊れました。
うんともすんともピカリとも光らなくなり、どうやら本体が逝っている模様。
Bluetoothも繋がりません。



故障原因としてまず疑っているのが、浸水。
カタログスペック上は30m防水とのこと。
しかし、本体の電池部分の蓋はパッキン付きの押し込み式。
これで平気なのか。
濡れた状態でボタンを押すとキューキューと空気が抜ける音がしていたのでアヤシイ。
中に浸水の痕跡は見られませんが、Twitterに、スイミングで浸水して故障したというツイートがありました。

あとは、体脂肪測定の体重計に乗ったことか。
微弱電流が流れるとのことなので、それが影響したのかもしれません。
でも、そんなので故障していたら、それこそ使えないんですが。

購入元のヨドコムに連絡したら、購入間もないので交換してくれるということなんですが、同じものを送られるくらいなら正直返品したいくらいです。

僕のがハズレ個体であったことを祈るばかり。
でも即座に交換という対応になったので、もしかしてけっこう故障事例多いんじゃないの?と疑っています。

購入後に、発売に際してローンチパーティとかやったり、有名人やガジェット系ブロガーに無償提供して提灯記事を書かせていたことを知ったときから、何か嫌な予感はありました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する