足の悩み

ブーツマン歴10年、スポーツマン歴1年未満

P1010574.jpg


高校卒業以来、本当にひっさびさにランニングシューズを買ったというくらいに
運動と縁がない生活だったんですが、去年の春からマラソンを始め、
このリーボックのジグテックを購入しました。
まだ1年経ってないですが、やっぱりスニーカーってつまらないですね。
アッパーのビニールがただただ劣化していくのみ。

つまらないというか、もったいないなーなんて思ってしまいます。

走ることに関してはいいんですけどね。

けっこう頑張って週3回くらい走っていたんですが、夏過ぎくらいに
20km走ってみようと思い走ったら、左ヒザ外側痛が出るようになってしまい、
秋、冬はぜんぜんダメでした。
整形外科でMRIまで撮ってもらいましたが、問題なしとのこと。
痛いだけだから、うまく付き合ってくれと言われ、鎮痛剤とモーラステープを処方されました。

膝が弱いのかなと、今年に入ってからはほぼ毎日スクワットをしてみましたが、
先日の大会でも3km地点で膝痛発生。残り7kmは地獄でした。

スクワットを頑張っただけにショックでした。


そこでアイテムに頼ります。少しでも改善すればと、これを購入。
P1010572.jpg

「ランニング時のヒザ(外側)のトラブルに」

ドンピシャじゃないかと。


そして、ジグテックのインソールが踵に合っていない気がするので、
以前はRW8875に入れていたSORBOのインソールに交換。

P1010573.jpg


これで明日の練習に挑みます。
多少違ってくれればいいのですが。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する