BUY|Columbia ウェストポーチ



ケツポケをやめたらカバンが増えた。

脱・ケツポケ宣言から、ズボンの後ろポケットに財布や定期入れを入れるのをやめて、早、1ヶ月?2ヶ月?
まあそのくらいです。

普段はカバンを持ち歩くのでいいのですが、仕事中に外出する際に、カバンを持っていくほどでもないとき。
え、それってどういう状況?という感じかもしれませんが、僕の仕事用カバンはHERZのソフトダレスという、ちょっとそこまでというカバンでもないので、ちょっと外行ってきますというときに持ち歩く感じではないんですよね。

そこで、あのガジェットポーチの登場なんですが、あのガジェットポーチ、車の中に置いていくのはちょっと心配。
見ようによってはセカンドバッグっぽいので、車上荒らしに遭いそうで。
これについては、汎用のショルダーストラップを購入てミニショルダー的に運用しようと思っています。
Reboot 2015/05/17 07:00 「BUY|ELECOM BMA-GP06YL 防滴ガジェットポーチL」


ガジェットポーチがミニショルダーになれば、それで済む話かもしれませんが、財布とパスケースだけあればいい状況、というのもけっこうあります。

そこで、小さめのウェストポーチを購入しました。

これは、財布とパスケースだけ入れて持ち歩きたいとき用。

P1070947.jpg
容量は小さく、財布とパスケースと、あとはポケットティッシュでも入れたらもういっぱいなんですが、この小ささ(大きさ?)が絶妙に便利。
仕事用に買ったのに、休日まで使っています。

こういうのはどのくらいの大きさが自分に合っているかは使ってみなければわからないですね。

脱・ケツポケ関連ですと、あとは小銭入れが欲しくなっています。
ちょっと職場の販売機まで買い物に行く、昼食を買いに行くというときに、手に財布を持っていくというのがどうもOLっぽくて。
だったら、財布を母艦として、小銭入れを持ち歩くというのが便利そうだなと思います。
おじさま方が、小銭入れを使う理由が最近わかりました。

けっきょくケツポケをやめたことで、カバン関係、財布関係、いろいろ増えてしまい、手荷物が増えるという、どちらがスマートなの?ケツポケすれば手ぶらで済む話じゃんという感じもありますが、やめてみてわかったこともあり、脱・ケツポケはこのまま継続です。
関連記事
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する