日記|Amazon プライムデーで何を買うのか。



Amazon、初のお祭りセールは。

普段はできるだけヨドバシドットコムを使うようにしている僕ですが、今回はなにやらAmazonが価格破壊をするくらいの煽りっぷりに、かなり期待をしていました。

ファイティングロードのスピンバイクが2万円前半になったら買っちゃうかも!とか、嬉しい不安に胸を躍らせていたんですが。

時間ごとにスタートされるセールの内容を見て、しおしおしおと萎びていく期待。

並行輸入品のブランドバッグ、水、紙オムツ。
欲しいの無いなーという中からこれだったら値段によってはまあいいかなというものがあっても、セール時間がスタートしてセール価格が明らかになると、大した値引きでもない。

ちょっと煽りが強すぎたかなという印象のAmazonプライムデーのセールでした。

でも、しっかりと買い物はしています。

今回はプライムデー本体ではなく、タイムセールの方がお得感強かったので、前から気になっていたけど買いそびれていたもの、なかなかタイムセールに出て来ないものを選びました。



ANKERの5ポッドUSB急速充電器
ANKERのライトニングケーブル1.8m
ANKERのマイクロUSBケーブル0.9m

あと、まだ届いてないですが、最後に同じくANKERのライトニングケーブルの0.9mを追加。

プライムデー期間中に購入したものは、すべてANKER製品でした。

ANKER製品は、ヨドコムでは買えないので。

どれも今さら僕が紹介する必要はないものです。


予想よりもだいぶ小さい

最近、自転車のライトやモバイルバッテリーはUSB充電のものが増えており、いちいち充電するためにPCを起動するのも面倒くさい。
僕と妻のスマホの充電のためにコンセントを2口潰すのももったいない。
ということで、その辺の強化、対応のために前から考えていたものをこの機会に買ってみました。

ケーブルはマイクロUSBが500円ちょっと、ライトニングケーブルが1,000円ちょっと。

ライトニングケーブルは、アップル認証品の中では安く買えたと思います。
マイクロUSBはこんなもんかなという感じ。



ただどちらもケーブルは昔のコタツの電源コードみたいにしっかりしており、断線リスクが低そうなのがいいです。

あとで調べて知ったんですが、事前告知のセール製品のほか、爆安家電製品などはツイッターで予告されていたんですね。
知らなかった。

欲しいものはなかったので、まあよかったです。

今回のAmazonプライムデーの目的は、プライム会員の増による会費の徴収にありそうですね。
僕は今回、無料30日間プライム会員でセールに参加しましたが、これ、自分で退会手続きをしないと30日過ぎたら、普段Amazonの支払い用のカードから会費が勝手に落ちますから、無料会員の方は気をつけましょう。

当日お届け便は数年ぶりに利用しましたが、やはりすごい。

朝、出勤前の午前6時45分に注文した上のANKER製品が、午後7時過ぎには家に届いてましたから。
僕まだその時間に帰宅していませんでした。

さすがに午後5時に注文したライトニングケーブルは翌日着になりましたが、5時注文で翌日着もすごいです。

これが年会費3,000円ちょっとでいくらでも利用できるのだから、このお試し30日間でその便利さにハマってそのまま会員にという人も多そうです。

年10回くらいお急ぎ便を使えば元が取れる計算。
プライム会員になると使うことが思ったよりないけど、やめるとお急ぎ便が使いたい場面ってけっこうあるんですよね。

僕はヨドコム派なので、きっちり30日間で退会しますが、その期間中はもうちょっとご利益にあずからせていただこうと思っています。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する