Bicycle|ツールドつくばを前に



いよいよ、今週(来週?)の日曜日6月21日はツール・ド・つくば。
ゼッケンも届き、いよいよという感じ。


僕は筑波山の坂を車で登ったことしかありません。

完走が目標ではありますが、一応練習しています。
当初予定していただけの量はできていませんが。


ハアハア。


ウッドチップは膝にやさしく。


あれ?
なぜかクロスカントリーコースでランの練習をすることに。

コースまでは自転車で自走するつもりでしたが、ビールを飲みたい諸先輩方を駅でお迎えするために車で行くことに。

また、筑波山を本番前に一度走っておこうと思っていたけど、どうやらブッツケ本番の様相。

不安。

不安を拭うように登坂用に軽量タイヤをAmazonで注文。
今、履いているタイヤ、パナレーサーのパセラの重量が、400g以上。
これはさすがに重すぎるかと決戦用タイヤを準備。
今回注文したタイヤは180g。
これなら羽根のように軽やかに坂を駆けあがれるかもしれない。

今夜換装して、明日試走の予定。
土曜日は、休養日にして本番に臨む。

結果や如何に。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する