経年変靴レポ|SCHNIEDER BOOTS 3年9ヶ月経過



ドレスブーツの手入れは欠かさず。

セミドレスはかなりブラッシングのみの手入れでなんだか大丈夫ですが、ドレスブーツはそうもいかない。
Reboot 2015/06/07 「経年変靴レポ|Semi Dress Swing Last-15」

履く頻度によりますが、一ヶ月に一回は手入れをしてやった方がよさそうです。

今回は、

汚れ落とし 水拭き
保革    ALDEN BOOT CREAM
保護層   ALDEN FINE PASTE WAX

IMGP7304.jpg



1.水に濡らして固く絞った綿布で汚れを拭き取る。
2.布にクリームをとって塗り込んで、豚毛ブラシでブラッシング。
3.ワックスを指で塗り、少し置いてから馬毛ブラシでひたすら光沢出し。

以上、かんたん3ステップ。

IMGP7297.jpg

IMGP7299.jpg
ちょっと光で飛ばしすぎか。

IMGP7296.jpg

今回、ALDENのクリームを使ってみたのは、クラックが発生したのは油分が足りないからなのかなという考えから、油分たっぷりっぽいALDENの純正クリームとワックスを選んでみました。

効果のほどは、まあ、悪くないというくらいでしょうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する