Run&Walk|ジョギング再開しました。



3月末から腰痛や仕事や家庭で中段していたジョギングを再開。

とにかくちょっと走るだけで腰が痛くて。

ソファ寝の根は深く、200メートルも普通に走ると骨盤の中央あたりにビキビキと痛みが走る。
Reboot 2015/04/12 「人間の腰をダメにするソファ」

駅までちょっと急ぐのに小走りするだけで1日中痛むという状況。

加えて4月は仕事が大変で、5月は家庭も大変(危機ではなく)だったのも走らない言い訳の添え物になり、3ヶ月近くまともに走っていなかった。

大腿裏にやや引き攣る感じは残るものの腰の痛みは治まったので、ジョギングを再開。

膝のときは、違和感が完全になくなるまでやめておこうとして、結局走る習慣がなくなり、再開するのに2年かかった。

このときの経験から、痛みまでいかない違和感が多少あっても、痛まない範囲で少しずつでも動いた方が回復が早い気がする。



そこで今月に入ってから、自転車、ジョギングを雨が降らなければ一日置きで実施している。
自転車なら腰と大腿裏が痛まないというのもあるが、体重減、ダイエットも一つの理由。


膝痛を克服後、自転車からジョギング中心になるに従って体重が微増微増で記録を始めたころに戻ってしまった。
やはり、当然ながら自転車、ジョギング両方やっていた方が体重は落ちる。

今月の21日にはツールドつくばがある。

それまでに、どうにかして昨年の10月くらいに動ける身体にまで戻せないかと一夜漬け的追い込み。

できればどうにか当日までに体重61kgを切りたいところだが、果たして。

そのためにまず大好きな缶コーヒーを断った。
缶ビールは、オールゼロか?

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