iPhone|スマホに付けるリングを試してみた



横になってスマホいじりのスルッドゴッ!を防ぐリング。

先日、秋葉原のグランヴァニアでもらったスマホにつけるリング。

IMG_4956_convert_20150526062458.jpg


正式名称は不明。
ただ、Bunker Ringという商品が有名なよう。
これは、そのパチモンみたいなものだろうか。

前から興味はあったから、もらったその場で付けて1週間使ってみた。
その感想を。



付ける位置が重要
P1070907.jpg

こうしてリングを起こして、指を通すことで、割りと持ちづらい、保持しづらいスマホを持ちやすくするというもの。

P1070902.jpg

指を通すことで、

P1070901.jpg

落ちにくい。
また、指を通さなくても、ベッドなどで横になりながら携帯を見るときに指が引っかかる箇所があるだけでかなり落としづらく、スルッドゴッを回避できる。

それだけに取り付ける位置は重要。
ちなみに取り付けには、強力な粘着テープが裏面にあるのでそれで貼り付けるだけ。強力だけど剥がすことも可能。
リングは、360°向きが変えられるので、それである程度の調整もできる。
でも、取り付け位置を間違えるとベストの位置には決してならない。

借り付け、試し持ちを繰り返し、一番持ちやすい位置はここだった。

P1070905.jpg

中央よりやや右より。
僕はスマホを右手で持って左手で操作することが多い。
ど真ん中につけると、リングが邪魔して手のひらで保持できなくなるため。
でも思ったよりも左右どちらでも持つから後からこれは失敗だったかなとも思った。
これは僕が左利きだからというのもあるかもしれない。

斜め置きできるのが一番の利点かも
P1070900.jpg

落とさないのも利点だけど、それよりも斜めにチルトして置けるのが一番の利点かもしれない。

P1070908.jpg

youtubeなどを見るときに、こうして斜めに置けるのはかなり便利。
今までは、ティッシュのケースとかに立てかけていたから、それに比べればかなりスマート。

最高に気になる点

P1070903.jpg

斜め置きができるのは最高なんだけど、裏面に貼り付けるので、リング分浮くのでペタっと平置きはできなくなる。
これが机に平置きして操作するときなどは、カタカタしてとてもイラつく。


これらの点を考えると、付け続けるかは、五分五分。
保持しやすくなるよりも、斜め置きが便利で。
でも平置きできないのも気になる。

僕は一度外してみて、やっぱりあった方が便利だなと思ったら、また付け直すかも。
付け外しすると裏面の粘着は少し弱まるけど、グランヴァニアにいっしょに行ったパーティ全員、このリング要らないからと僕にくれたのであと3個持っているし。

ただ、このサマナーズウォーという文字が気になるから、やっぱりあった方が便利だなと思ったら、もうちょっと見栄えがいいもの、Bunker RingとかをAmazonあたりで買うかもしれない。

関連記事

コメント

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)mcさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているmcさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

2015/06/04 (Thu) 21:46 | 青空 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する