日記|DAKSの腕時計を修理。そして時は動きだす



母親から大学卒業記念としてもらったDAKSのクロノグラフ。

電池交換後から不調で、度々動作が止まるようになり、2年以上放置。

しかし、せっかくもらった時計をそのままにはしておけないということで、とりあえずもう一度電池交換に。
ただ、前回電池交換後に止まっているので、中の機構の故障も考えられ、その場合は追加で修理費用がかかるとのことであった。

1週間後、電池交換では動かなかったので分解、清掃して動くようにするので、修理費用が1万円にアップするけど、修理続行か非かとの連絡があった。

1万円。
下手な時計なら買い直した方がいいくらいだが、母から記念にもらった時計だし、仕方あるまいとGOサイン。



修理に出して、きっかり一ヶ月。
止まっていた針は再び時は刻むように。



ベルト。
この革、バダラッシーらしいんだけど(シャレではない)、ちょっと他にいいベルトを探そうと思う。

同じ形でも、こげ茶とか。
これからの季節、下手な茶色では日に焼けやすい僕の肌では同化してしまう。
関連記事

コメント

No title

記念の時計を大事にするというのは素晴らしいことですよね。私なんてそんなものどこに行ったか,どうなったかも思い出せません(笑)。

時計ベルトを替えるんなら,こんなのがありますよ。

http://www.costante.co.jp/SHOP/85765/list.html

ソメスサドルのベルトもあります。

2015/06/05 (Fri) 16:27 | なおけんた #l18yNLao | URL | 編集
Re: No title

なおけんたさん

誰かからもらった記念の時計だらけで、先日980円で買ったチープカシオが実に13年ぶりに自分で買った時計です。

時計ベルトの紹介、ありがとうございます。
金属ベルト派なので、替えベルトはぜんぜん知らないので助かります。
1万超えがズラッとあって、うぉっと腰が引けましたが、カーフなら数千円からあるんですね。
参考にさせていただきます。

> 記念の時計を大事にするというのは素晴らしいことですよね。私なんてそんなものどこに行ったか,どうなったかも思い出せません(笑)。
>
> 時計ベルトを替えるんなら,こんなのがありますよ。
>
> http://www.costante.co.jp/SHOP/85765/list.html
>
> ソメスサドルのベルトもあります。

2015/06/07 (Sun) 10:14 | mc #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する