TOY|S.H.Figuarts 魔進チェイサー



ロイミュードの死神、フィギュアーツで発売。

仮面ライダードライブの前半は、魔進チェイサーの再生の物語だったと言ってもいい。

物語が始まる以前にプロトドライブとして最初の世界規模の破壊、グローバルフリーズを戦った彼は、敵幹部に敗れ、改造され、記憶を消されてプロトドライブから魔進チェイサーに。

ドライブに立ちはだかる敵として登場。

P1070862.jpg

いかにもスクラップから再生しましたという左右非対称の姿。
プロトドライブと共通するのは色くらいだけど。

P1070863.jpg

S.H.Figuartsではそれを完全再現。

P1070865.jpg

頭部の細かいモールドも。
P1070870.jpg

胴体も。
身体のむき出し配管は別パーツ。
そして、身体のラインは全体的にドライブと比較して、マッシブながっちり体型。
ガンダムのよう。
ドライブで気になった股関節の球状パーツは、モールドと腰回りのパーツであまり気にならない。

P1070868.jpg

複雑な背部も再現。

P1070873.jpg

付属するのは、手首パーツ各種と、武器としてブレイクガンナー。

P1070872.jpg

小さいながらも塗装と造形は完璧。
シフトカー、バイラルコアをセットできる出っ張りがあるあたり、抜かりなし。




ドライブと比較してみる。
P1070875.jpg

P1070876.jpg

やはりドライブよりもがっしり体型。



P1070874.jpg

魂ネットで追加武装の武装チェイサーパーツが限定販売されるとのことだけど、この部分の蓋が取れるので、ここに付けると思われる。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する