ベランダ緑化推進活動|サフィニア切り戻し


サフィニアが、わさわさとし過ぎて、ひどいことになっていたので、初の切り戻しを行ってみた。



ついこないだまでは、花、花、花で、まあいいかと見過ごしていたんだけど、花が減ってくると、ただ見苦しい。
ちょっと中を覗いてみれば、このとおりひどい状況。



切り戻しは、切ったあとも葉が残るように切るらしいんだけど、これについては中が蒸れてしまったのか、日当たりが悪かったのか、内側は葉が全滅。

葉は気にせずに、思い切ってバッサリといってみた。

あまりに虎刈りだったかなと、このあともうちょっとバランスを取ろうと刈っていたら、茎がほぼなくなってしまったのは秘密だ。
どうか枯れずに頑張ってくれ。



刈り終わったあとの花はもったいないので、水に浸けておけば、ちょっとした視覚的な涼が楽しめる。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する