BUY|TORY Leather イングリッシュブライドルレザーベルト




高校生から使ってきたベルトが逝ってしまい、次の細めのベルトが必要になった。
Reboot 2015/05/22 「Leather|17年モノ革ベルト、逝く。」

この辺、ベルト周りやブーツに関して、今年に入ってかなりの価値観の変化というか、パラダイムシフトというか、客観視というか。

ファッションとまでは言わないけども、服装とコスプレは違うんだぞという意識が、滲み出始めており、それは等身大だとか年齢だとか分相応だとか言うけれど、そんな言葉ではなく。

それは広末涼子が表紙でスポット復刊したBOON!を読んだときから、もやもやと水底のおりのようにあった感覚。

それはまた別の記事にまとめられれば、まとめます。


P1070845.jpg
で、購入したのが、先日、ハーネスレザーベルトを紹介したTORY Leather。
Reboot 2015/05/28 「Leather|Tory Leather ハーネスレザーベルト」
英国産ブライドルレザーを使用した米国産ベルト、ということだろうか。

P1070846.jpg

同じブライドルレザーだけど、GANZOのパスケースのようなブルームはない。
Reboot 2011/12/28「GANZO ブライドルレザーパスケース」
とにかく頑丈そうだ。

P1070847.jpg

先日のハーネスレザーベルトのように極厚一枚革ではなく、2、3枚を重ねている。

これで5,400円は安い方だと思う。

P1070844.jpg

バックルは銀がよかったんだけど、まあHERZのソフトダレスも黒に金の金具だから良しとしよう。

P1070848.jpg

ハーネスレザーベルトもそうだったけど、このベルトもバックル交換ができるタイプだから、いいバックルがあったら交換することもできる。
たぶんしないけど。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する