日記|日本野鳥の会グッズは長靴だけなのか



むしろ長靴よりも面白いものがたくさんある。

日本野鳥の会のゴム長靴。
なぜあれが爆売れしたのか未だによくわからないんだけど、「○○だけど意外にいいでしょ」みたいな感じがウケているんだろうか。
あれがOKならワークマンで売っている田植え用のゴム長だって売れてもおかしくないような。

でも実は日本野鳥の会グッズはゴム長だけではない。

P1070794.jpg
ゴム長はないけど僕が持っているのは、10年以上前に東京港バードフェスティバルで購入した野鳥の会Tシャツ。

P1070795.jpg

アウトレット品のカゴで安売りされていたんだけど、なんだこれ、かっこいいぞーと即座に購入。

P1070796.jpg
キビタキ

プリントもしっかりしている。
プレミアムバンダイのアパレルのような安いプリントではない。

P1070798.jpg

ボディはanvil。この辺も抜かりがない。
おかげで10年以上着ていてもヘタりがない。

Tシャツはこういう隠れたいいモノを探すのが面白い。



確か僕が買った時点ですでに廃番だったんだけど、もしかしたら同じモノがあるかもしれないと日本野鳥の会のネットショップを見てみたが、やはり同じモノはなかった。

でも、この日本野鳥の会のネットショップ「Wild Bird」がなかなか面白い。
日本野鳥の会インターネットショップ「Wild Bird」

大人気の長靴もあるんだけど、帆布デイパック帆布ショルダーバッグなどの帆布シリーズもいい気がする。
価格もそれなりだけど、きっとしっかり使えるモノだろう。

通常のパラフィン(ろうびき)防水したものを一度乾燥させてからもう一度パラフィンで防水加工する「ドラゴン防水」を施してあるらしい。

他にもアウトドアグローブとかバードウォッチング靴下など、やはり価格はそれなりだけど良さそうなものがある。

Wild Bird、たまに覗いてみると面白いものを見つけられるかもしれない。

日本野鳥の会インターネットショップ『Wild Bird』
関連記事

コメント

No title

いつも楽しく拝見しています。
掲載のTシャツをみてすぐに野鳥の会のデザインのよさを感じました。
とても素敵です。
さっそくホームページ確認してみたらとてもデザインがよくさらに興味が湧きました。
とくにショルダーバッグかっこいいですね。
素晴らしい情報ありがとうございます。
私はこちらの独自の視点のファンでして、またいいものと出会うことができました。
いつも本当に感謝しております。

2015/05/17 (Sun) 02:36 | プラハ #GyonT4eE | URL | 編集
No title

プラハさん
コメントありがとうございます。

実は私もネットショップがあることを初めて知りました。
バードウォッチングでフィールドを年中歩いている人たちが商品開発に
関わっているからなのか、その品質はしっかりとしたものっぽいです。
その分、価格もちょっとしっかりしています。
長靴も同じ理由で売れているのかもしれませんね。

ファンとまで言っていただけるとは、ありがとうございます。

2015/05/18 (Mon) 05:54 | mc #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する