経年変靴レポ|三交製靴 ラギッドシューズS-3 -4



塩水に濡れたので急いで手入れ。

連休中に行った鴨川シーワールドでシャチの水槽の水をしとどにかぶり、塩が浮いてしまったS-3。
→ Reboot 2015/05/07 「日記|過ぎ去ったゴールデンウィーク2015を振り返る」

s-IMG_4874.jpg

乾く前に拭いたけどアッパーに白く塩が。

s-IMG_4872.jpg
犯人。

家に帰ってからブラッシングと空拭きはしたけど、前回の手入れから1ヶ月以上経過していたので翌日、手入れ。

汚れ落とし  M.モゥブレイ ステインリムーバー
保革     ALDEN FINE BOOT CREAM
P1070695.jpg



このクリーム、イベントのおみやげでもらったんだけど、容量多いしかなり便利。
いかにも靴墨という匂いが、この靴に合っている気がする。

アッパーの塩を落とすために、今回はステインリムーバーを使用。
水拭きでもいいのかもしれないけど、なんとなく。

P1070684.jpg

P1070685.jpg

よし、キレイになった。

しかしこの靴。
本当に最近オン・オフ問わずよく履いている。

P1070683.jpg

アッパーのこの辺の感じがすごく好きで、いろいろちょうどいい。

ワークブーツほど気合が入った面構えではなく。
かといってドレスシューズほど澄まし顔ではなく。

この「いろいろちょうどいい」という感じは、無二。

思わず三交製靴の在庫処分品に突撃しそうになる自分を抑える毎日。
関連記事

コメント

No title

三交製靴の在庫処分、ついにレザーソールモデルが出てきましたね。
凄く欲しいんですが、マイサイズが全く出てきません。

三交製靴の終わりまで、いよいよカウントダウン体制に入ってきました。

2015/05/08 (Fri) 20:43 | なおけんた #l18yNLao | URL | 編集
No title

なおけんたさん
いよいよですね。マッケイ靴まで出てきてます。
その中でも内羽根のスウェードブーツが気になります。
今在庫の問い合わせをしているのは別の靴ですが。

通販のみ、返品不可だからどうしてもサイズがネックになりますね。
これから最後の更新に期待です。

2015/05/09 (Sat) 16:06 | mc #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する