日記|過ぎ去ったゴールデンウィーク2015を振り返る



連休なんて思い通りいかないものだ。特にお父さんのは。

5月2日(土)晴れ Chrome bookが届いた。あと遅めの衣替えと冬物大処分 


s-IMG_4862.jpg

Life Style Imageさんのイチオシ、Chromebookをヨドバシ・ドット・コムで購入。
GWの間いじってみて、できること、できないこと、得手不得手がわかってきた。
その辺はLife Style Imageさんの記事やネット上の先達が記事にしているとおり。
だからそれをすべて改めて記事にする気は今のところないんだけど、その他、これできるできないを試してみたことをあとで記事にするつもり。
ちなみに、GW中のブログ更新は、ある作業を除いてすべてChromebookで行った。

そのほか、初夏を迎えるにあたりセーター、コートなどの冬服を洗濯、手入れして押し入れにしまい、夏物の服を取り出して衣替え。
それとともに夏服、冬服ともにいらないと判断したものは大処分。
クローゼットがかなりすっきりした。

5月3日(日)晴れ 鴨川シーワールドへ


s-IMG_4872.jpg
s-IMG_4870.jpg
s-IMG_4871.jpg
子供を連れて2年ぶりに鴨川シーワールドへ。
当時は1歳半でたぶんよくわかっていなかった子供も、今回はいろいろと興味が惹かれるものが多かったようで走り回って楽しんでいた。
なんだか僕自身も、子供のころに来たときよりも今の方がシャチやイルカ、アシカのショーが楽しめている気がする。
シャチのショーは水かぶりの前列で2回見た。

s-IMG_4873.jpg

園内を歩きまわることを想定し、歩きやすさを考慮して交製靴のS-3を履いていったが、シャチの大サービスでビショ濡れてえらいことになった。

5月4日(月)晴れ 芝山町の航空科学博物館へ


201505070453066b0.jpg
子供を連れて芝山町の航空科学博物館へ行ってきた。
ここは僕は20数年ぶり。
当時がどうたったかぜんぜん覚えていないけど、楽しめた。
ちょっと古めのファーストクラスの座席に座ってみたり、フライトシミュレーターのゲームで大惨事になったり。
聞こえてきたよその家庭の会話が印象的だった。
息子「パイロットかっこいいなー」
母「なれるよ、まだ若い君たちには未来の可能性は無限にあるのよ」
息子「でもお金がないじゃん」
母「でもそれは・・・」

仕事がんばろっ!
転職しないとパイロットの学費は払えないけど!

うちの子はパイロットになろうとは言ってないからいいか。

5月5日(火)晴れ 息子と一日公園で遊ぶ


連日のお出かけに疲れ気味。
この日は家の周りで遊ぶことに。
午前は溜まっていた家事を一気に処理。
午後から丸々子どもと公園で遊んでいたら、とにかくくたびれた。
サッカー、シャボン玉、フリスビー。
走り回って腰が痛い。

そのあと近くのこどもの日のお祭りに。
わたあめに1時間並び、腰は限界突破。

子供と公園で遊ぶ用のスニーカーを買うことを決めた。

5月6日(水)晴れ 午前は息子と公園で遊び、午後撃沈


午前は公園でフリスビーとシャボン玉で遊び、午後はパパ、ママともに連日の疲れから撃沈。
夕方からでかけてスニーカーを買った。



GW前には自転車で100キロツーリングしようとか、酒々井のアウトレットをちょっと見てみようかと予定していたけど、ぜんぜん予定どおりいかなかったな。
自転車なんか触ってもいない。

家族の時間>自分の時間

だらだらと過ごさなかったおかげで、今日からすんなりと仕事に戻れる。
かえって仕事をしていた方が、仕事をしていればいいだけだから気が楽、、、いやそんなことは決して。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する