TOY|S.H.Figuarts 仮面ライダードライブタイプスピード



造形よし、ひとっ走り付き合えよポーズも可能な可動。
ちょっとポージングが悪くてシコふんじゃったみたいになっているけど。

今回は画像多め。

パッケージ。
s-IMG_4785.jpg
初回特典のシフトマックスフレアのタイヤ交換パーツ付き。
ヨドコムの予約を逃したので、トイザらスで定価購入。

箱は鎧武と比べると意外と小さめ。

s-IMG_4793.jpg

中身は本体と手首パーツのみ。
珍しく武器パーツと武器用手首パーツなし。
たぶんハンドル剣はタイプワイルド、ドア銃はタイプテクニックに付属するんだろう。
バンダイ、商売上手というかちょっと悪質。。。


立たせてみるとこんな感じ。

s-IMG_4794.jpg

s-IMG_4795.jpg

ドライブのスタイルがちょっと悪いところまで再現。。。
丸い股関節パーツが気になる。

s-IMG_4805.jpg

車の車体裏をイメージした複雑な背面のモールドも再現。

各関節の可動域は、劇中のポーズの再現には十分。

s-IMG_4797.jpg
ひとっ走り付き合えよポーズ。

s-IMG_4799.jpg
シフトアップポーズ。

s-IMG_4802.jpg
変身時のポーズ。


子供用玩具のタイヤ交換シリーズと同じくドライブの特徴である「タイヤ交換」も可能。

s-IMG_4807.jpg

シフトスピードタイヤはゴム製。ホワイトレターもばっちり。

s-IMG_4808.jpg

タイヤは背面で2パーツに分割されているので、

s-IMG_4809.jpg

こんな感じで取り外せる。

s-IMG_4810.jpg

初回購入特典のマックスフレアタイヤにタイヤ交換してみる。

s-IMG_4811.jpg

s-IMG_4812.jpg

マックスフレアタイヤに炎のエフェクトパーツ。
あと、左手首のシフトブレスの交換用シフトカー。
ベルトのディスプレイの交換用パーツ。
特典パーツながら細かい。

s-IMG_4813.jpg

交換用タイヤは、軟質のゴム素材ではないので前後二等分で挟み込む形。

s-IMG_4814.jpg

s-IMG_4815.jpg
タイヤコウカーン!マックスフレア!
(マックスフレアのシフトカーをホルダーから外すの忘れていた)

s-IMG_4816.jpg

炎エフェクトパーツを付けてみるとこんな感じ。
タイヤ交換のパーツは、これから月一で発売されるドライブ関連のフィギュアーツの初回特典として順次増えていく。
5月末発売の魔進チェイサーにはミッドナイトシャドータイヤが付属する。
こちらも購入予定だけど、ヨドコムの予約を逃している。



S.H.フィギュアーツの可動フィギュアとしての出来は、もう完成の域に達している。
初期はけっこうひどかったもんだけど、フォーゼ以降は申し分ない。

あとはこの品質を維持しつつ、価格帯がもうちょっと下がれば。
それは無理な話なのかもしれないけど。

長くなってしまったので他のフィギュアーツやTKシリーズと比較は次回に。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する