経年変靴レポ|SCHNIEDER BOOTS 3年8ヶ月経過



3年8ヶ月目のジョドファー。

前回のレポでは今だったら買わないだろうと書き、それは今もたぶん同じなんだけれども、やはりお気に入りのブーツであることには変わりない。

→ Reboot 2015/03/27 経年変靴レポ|SCHNIEDER BOOTS 3年7ヶ月経過

今回は、この靴を履いて洗車することになってしまい、びっしょびしょに濡らしてしまったため、クラック対策も含めて保湿に重点を置いてみた。

汚れ落とし M.モゥブレイ ステインリムーバー
保革   M.モゥブレイ デリケートクリーム
補色     M.モゥブレイ シュークリーム(黒)



M.モゥブレイで揃えた理由は、なんとなく。
前回の仕上がりと見比べてもらうと、やはり手入れの仕方や使うクリームによって仕上がり方が変わることがわかると思う。
今回、ワックスを使っていない理由は、左足の屈曲部あたりに少し割れが出てしまっており、ワックスを使っていいのか悪いのか判断がついていないので、一応ワックスはやめておいた。


P1070629.jpg

P1070631.jpg

P1070632.jpg

P1070633.jpg
画像だとよくわからないけど、縦に薄いクラックが3本入っている。

P1070639.jpg


撮影環境の違いもあるけど、ギラッとした光沢よりもこのくらいの光沢の方が合っている気がする。
ギラッとさせてアッパーのシワの凹凸が強調させるのもいいんだけど。

P1070638.jpg
関連記事

コメント

シューツリー

シュナイダーのジョッパーの検索で来ました。
私も先日ジョッパーを購入したのですが、
シューツリーは何を使用しているのでしょうか?
宜しければ教えていただけませんか?

2015/05/15 (Fri) 12:20 | theepeee #- | URL | 編集
Re: シューツリー

theepeeさん
コメントありがとうございます。

シューツリーですが、僕は主に無印良品のものを使いまわしています。
ワンサイズしかありませんが、8インチ以上の靴には大体合う気がします。

ブーツ用でないとシャフトが保持されませんが、まあつま先が反り上がらなければいいかというくらいで使っています。

2015/05/15 (Fri) 12:45 | mc #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する