BUY|無印良品 かかと滑り止め付き 綿混麻入りフットカバー

s-IMG_4755.jpg

価格、品質のバランスがいいフットカバー。

この見えない靴下は、インビジブルソックス、フットカバー、スーパーショートソックスなどいろいろ呼び方があったけど、最終的にフットカバーで落ち着いたということでだろうか。

フットカバーは下手なものを買うと家を出てから10歩も歩かないうちにずり落ちてしまい、イライラする。
ローファーに合わせるのに高いものを買ってもそれは同じだった。
もともとブーツには履いても意味無いものということもあり避けていたんだけど、無印良品の靴下3足1,000円を買う際に、物は試しと1足買ってみた。

s-IMG_4756.jpg
かかと裏の滑り止めは当然ついている。まあ至って普通の滑り止め。

s-IMG_4742.jpg

あまり期待はせず、替えの靴下を持って履いて出かけたが、ぜんぜんかかとがずり落ちない。

これにはちょっと感動。

ただ、組み合わせたのが三交製靴S-3。
S-3はかかとが小さめで、がっちりとフィットする形状なので、靴自体にかかとががっちりと押さえられているというのもあるかも。

s-IMG_4754.jpg
(フットカバーをかっこよく撮るのはムズカシイ・・・)

また、今回の画像は、すべて1回洗濯をした状態。(まったく期待していなかったので、新品時の画像はなし)
一度洗っただけでこのくたり具合は、耐久性の面でちょっと心配かな。
ひと夏もてばいいんだけど。

ただ、これなら買い足してもいいかも。
一足1,000円で買ったものと遜色ない。
関連記事

コメント

No title

私、この手の靴下を履いたことがありません。くるぶしを包まない靴下はなんだか落ち着かないような気がして・・・・。
それと、履いているうちにずり落ちていくのではないかという不安もありました。
実際ずり落ちるんですね。

でも、夏場はデッキシューズやキャンバススニーカーを履く機会が増えます。これらはショーツがよく似合います。そしてこれらの組み合わせには靴下は似合いません(と思っています)。
でも、夏に裸足で靴を履き続けると、その先に待っているのは悪臭・・・・。

この夏は、こちらで紹介されている無印の靴下を試してみようかなと思っています。

2015/04/28 (Tue) 22:06 | なおけんた #l18yNLao | URL | 編集
No title

なおけんたさん
コメントありがとうございます。

確かに、くるぶし周りがスースーして落ち着かないというのはわかります。
ブーツに慣れていると特に。
フットカバーの最大の問題は、やはりずり落ちですよね。
靴との相性もあると思いますが、少なくともラギッドシューズではまだずり落ちていません。
まあ、ずり落ちても諦められる価格だと思います。
一足1,000円のフットカバーが玄関から車に乗るまでにずり落ちたときは、それはもう落胆しました。
2足買いましたが、1足は封を開けることもなくもう3年経ちます。

2015/04/30 (Thu) 06:12 | mc #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する