TAPIR レーダーフレーゲクリーム

靴の自然派化粧品や!

P1010520.jpg

ブーツ修理屋さんのBRASSさんが猛プッシュしていたので、
興味を持ち、同店にて通販をしました。

ドイツで1983年からスタートした靴ケア用品ブランドで、
製品には100%天然材料を使用。
化学薬品のツンとした臭いはなく、かわりに柑橘系のツンとした香りが特徴。


レーダーバルサムというワックスも併せて購入しましたが、そちらも
柑橘系のいい匂いがします。

画像のは、レーダーフレーゲクリームのBRAUN(茶)。
まあ、靴のクリームです。
チューブの色はクリームの色と関係なく、ほかに黒と無色もありますが、
同じく茶色のチューブです。

中身はこんな色。

P1010523.jpg


こげ茶です。

ライトブラウンとかブラウンでなく、こげ茶というのが使いづらく、
いっしょに購入した無色(ニュートラル)の方が使っていたかも。

以前は、Tricker'sとホワイツのセミドレスに使っていましたが、
色抜けさせる方向にシフトしたため、しばらくおやすみしていました。

そして先日のREDWING8103の入団で、再び活躍の場が来ます。

この8103は赤味が強く、カジュアルすぎるので、
落ち着いた感じにするためにはこのこげ茶が役にたつ。

何度か塗った結果、現在はこんな感じになりました。
P1010508.jpg

ちょっと落ち着いたような。

P1010509.jpg


ちなみに、磨いたあとの光り方はなんだか独特です。
テカッと光ります(前もそんなことを書いたような)。
アニリンカーフクリームやデリケートクリームとは違う、硬質な光り方です。





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する