印旛沼CRを走る|桜は散り、チューリップフェスタ開始



腰痛も治まり、気候も穏やか。
花粉症も治まってきたなれば、もう自転車に乗らない言い訳は尽きた。

雨のスキマの晴れを拾って、ひさびさに印旛沼CRへ。

予想はしていたけど、桜並木の桜は完全に散っていた。

s-IMG_4654.jpg

昨年も、ここの桜を見逃している気がする。
→ Reboot 2014/05/03 「過ぎ去った春を探すツーリング」

やっぱり。5月じゃ当然だけど。

s-IMG_4655.jpg
でも八重桜はもうちょっとで見ごろ。

そして、今見ごろなのが、チューリップ。

s-IMG_4657.jpg
印旛沼CR名物の風車の周りで行われているチューリップフェスタ。

もう始まっていて、出店まで出てにぎわっている。

これ、ゴールデンウィークに行こうと考えていると見ごろを逃すので注意。
今週末辺りが見ごろのような気がする。

s-IMG_4659.jpg
土日は、周辺の道路がチューリップフェスタのお客さんで混むので、車で来場する際にはそこそこの覚悟を持って行った方がよろしいかと。

s-IMG_4663.jpg




【走行データ】
4月12日
走行時間:1時間33分38秒
走行距離:39.3km
最大速度:39.3km/h
平均速度:23.7km/h
高度上昇:195m
高度下降:195m
(データはruntastic road bikeによる)
ひさびさに通勤以外で乗ったけど、かなり鈍っている。
関連記事
Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する