日記|器を満たすもの



気がつけば、2月から毎月短靴が増えていた。

2月。

三交製靴 ラギッドシューズSー3

3月。

丸善(三交製靴)マナスルシューズPー1

4月。

REGALSTANDARDS 58FR

ちなみに1月の安藤製靴G-BOOTSを入れれば、今年に入ってから毎月靴が増えていることになる。
安藤製靴 G-BOOTS


年明けから靴の整理を進めていて、儚い、ではなくて履かない靴、ブーツは処分していたんだけど、減った分だけ増えてしまった。

僕が三交製靴と出会ってから廃業するまでの期間を考えれば、ここで次々と手を出したのは間違いではなかったのだけども。
むしろ、できればもう一足頼みたいところだった。



でも、こうして眺めていたら、あとREGALのストレートチップで、もう十分だよなあと気がついてしまった。
いっそ、もうそれだけで過ごせたら、何か身軽になれそうとまで。

今までに100万円に近いだけ靴に使った気がするけど(恐ろしくて数えたくない)、これで揃ったというか十分という感じはなく、それは15万円もするブーツを買っても得られない感覚だった。

これだというブーツを集めてきたが、短靴で足るを知った。

これが皮肉でなくてなんと言おうか。

かといって、他のブーツを捨て去ることなど出来はしないんだけど。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する