日記|通販生活の落とし穴



ついに買いました、スウェードスプレー。

買わなきゃ買わなきゃと言って2年以上。
スウェードスプレーをようやく購入。
今回は、Boot Black。

ついでにコロンブスのスウェードクリーナーも。


ちょっと安かったのと、近場の靴屋(ABC)はみんなスウェードのお手入れは防水スプレーでいいとのことでスウェードスプレーを置いていないため、今回は、楽天で通販。

s-IMG_4615.jpg

s-IMG_4616.jpg

ザ・過剰包装。

さっそく先日妻にもらったREGALSTANDARD 58FRにスウェードスプレーを使用して、履きおろそうと思う。
Reboot 2014/04/05 「BUY|REGALSTANDARDS 58FR」

あれ。

あ、、、

s-IMG_4618.jpg

発送ミスを疑ったが、履歴を確認したら単純に僕のポチりミス。
ちなみに返品不可とのこと。

これ、ネイビーに使えるだろうか。

以前、間違えてベージュスウェードのRedwing8268に「こげ茶」のスプレーをかけたことがあるんだけど、そのときはしっかりと「こげ茶」になってしまった。

s-IMG_4619.jpg

黒にネイビーならいけるだろう。
カーフだとそういう手入れをしている人もいると聞いたことがある気がする。

ネイビーに黒は、黒くなるのは間違いない。
やはりカーフで深みを持たせるだとかいう理由でやっている人もいるが。

悩んだ末、防水スプレーをふりかけて履きおろした。



今回の原因は、慣れない通販であったことと、まあ一番の原因はケアレスミス。
注文確定時に確認しなかった。

スウェードスプレーは、今度買い物に行くときに靴修理屋で買おうと思う。
しかし、この黒のスプレー使い道がない。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する