経年変靴レポ|Otsuka Mー5 102ボタンブーツ ー7



履く機会は作らないとなかなかないけど、前回の手入れから3ヶ月。

月一くらいの登板回数かな。

それでも履いていない靴も乾燥するので、定期的な手入れは必要。

今回の手入れは、

汚れ落とし 水拭き
保革 Tapir レーダーフレーゲクリーム(茶)

保護層 Tapir レーダーバルサム(無色)



レーダーフレーゲクリームは、チューブに入っているから空気に触れにくいため乾燥しづらく、また取りすぎることがなく使いやすい。
レーダーバルサムは、缶に入っているので使い切らないうちにカラカラに乾いてしまった。
最近使い切るためにいろいろ使っている。





レーダーバルサムは、ワックスながら自然な光沢。





なかなか履けないことに申し訳なく思っていたけど、そもそもこの靴は頻繁に日常使いする靴ではないのかも、と自分を納得させようとする。



それにしても、なぜこの靴を履いたときに限って、お座敷席に案内されるのか。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する