TOY|S.H.Figuarts シャドームーン



世紀王、再販。

僕の少年時代のダークヒーローと言えば、スターウォーズのダースベイダーか、仮面ライダーBLACKのシャドームーン。

こんなの絶対勝てるわけないだろと思ったのは、フリーザよりもシャドームーンの方が先だった。

シャドームーンのS.H.Figuartsは、以前にも発売されていたんだけど、今回購入したのは体型をより原作に近づけたという再販版。
ちょっと前までのS.H.Figuartsは、やけにほっそりしたものが多かったから、今回はよりマッシブなマッチョ体型になったらしい。

パッケージ


s-20150303-2.jpg

s-20150303-3.jpg

s-20150303-4.jpg
付属物は、手首各種、サタンサーベル1本とシャドーセイバー2本。



s-20150303-5.jpg

s-20150303-6.jpg
やはりかっこいい。
完成されたデザイン。
頼むから、クウガのライジングアルティメットのような蛇足パワーアップや、現代的解釈化とかはやめてほしい。
これで完成なのだ。
実際、映画とかでもこのまま登場しているから、その辺はわかっているんだろうけど。

s-20150303-7.jpg

s-20150303-8.jpg

s-20150303-9.jpg

s-20150303-10.jpg
シャドームーンと言えば、やはりサタンサーベル。
シャドーセイバーはRXで再登場した際の武器なんだけど、ちょっとこのときは微妙な活躍だったので。。。


シャドームーンは、S.I.C版を買おうと思ったこともあったんだけど、あちらはやはりイマジネイティブ成分が強過ぎてちょっと。
やはり原作のスタイルが一番かっこいい。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する