経年変靴レポ|三交製靴 ラギッドシューズS-3 -1



平日、朝5時。ラギッドシューズ、履きおろし前に手入れ。

先日、購入した三交製靴のラギッドシューズ。
→Reboot 2015/02/26 「BUY|三交製靴 ラギッドシューズS-3」
 http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-684.html

在庫処分品ということで、製造からちょっとストックされていた時間があるだろうから、
掃く前に手入れをした。

汚れ落とし・保革 サフィール ユニバーサルレザーローション
保護層 KIWI SHOEPOLISH






s-IMG_4125.jpg

s-IMG_4131.jpg

s-IMG_4127.jpg

s-IMG_4128.jpg

型押し革だから、ワックスかけてもギラッとはしない。

この落ち着いた感じがいい。





そして、このあと雨天という靴を履きおろすには最高に悪い天候だけど、ガマンできずに履いて仕事に行った。

いつものゴッチゴチのワークブーツに比べて、軽やか。
また、先端が長くないから歩きやすいし、車の運転もしやすい。

雨も問題なし。
この靴はその程度のことを気にする靴じゃない。

履いて手入れして履いて手入れして。

まさに靴の使い方をするとかっこよくなる気がする。

では360°です。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する