Leather|古着の革ジャン特有のニオイは消えたのか



トイレ用芳香剤と相乗り一ヶ月。
古着の革特有のニオイは消えたか。

トイレ用芳香剤と共に密封し、古着の革特有のあのニオイが軽減できないかのチャレンジング。
→Reboot 2015/01/20 「Leather|古着の革ジャン特有のニオイは消せるのか」 http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-649.htmlhttp://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-649.html

トイレ用芳香剤と封入したゴミ袋を一ヶ月ぶりに開封。

クローゼット整理を進めている中で、いっそこのまま捨ててしまってもいいのではないかと思ったことは秘密だ。

さて、気になるニオイの方は。

あー、これは。

コンビニのトイレのニオイだ。
元のニオイと芳香剤の匂いが合わさって、絶妙なまでにコンビニのトイレ臭になっている。

ニオイに匂いを被せると、こうなるのではないかと危惧していたけど、やはり。


救いとしては、昔のコンビニのトイレではなく、最近のセブンイレブンのキレイなトイレ臭だということだ。

トイレ用消臭芳香剤だから当然といえば、当然か。



芳香剤の薬液は、1/3程度が消費されている。
この芳香剤自体は、レモンのさわやかな香り。
残りすべてを使えば、もうちょっとさわやかレモン寄りになるかもしれない。

もしくは、もう無香性のものに交換して再チャレンジか。
そこは考える必要がありそうだ。


ただ一つ言えるのは、今回のチャレンジングで、確実に古着の革特有のニオイは、なくなった。もしくは変化した。
効果はある。

ただ、トイレ臭くなっただけだ。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する