日記|ジョジョリオン 9巻



ジョジョの奇妙な冒険第8部 「ジョジョリオン」

まさに謎が謎を呼ぶ展開。

ミステリー。

今回の第8部はまさにそう言える。

ついこないだ始まった気がしたけど、いつの間にやら9巻。
9巻までにわかったことはあるけども、じゃあそれがなぜか?というところまではまだ到達していない。

最終的には第7部と同じく24巻くらいまで行くのかな。
そうするとようやく序盤が終わり、これから中盤と言うところか。

今巻は、荒木版ムシキングというような内容。

どうも荒木先生は、虫がからむと「グロ注意!グロ注意!」になる。

イエローテンパランスの「好きなんだ、ココナッツ」
荒木先生の分身、岸辺露伴の「味も見ておこう」

ぱっと思いつく虫関係のグロ注意!

あとあったっけなあ。
「味も見ておこう」は本当にやっていそうだ。

今回の巻で、幼少のころ、カブトムシやクワガタを飼っていたときの悩みが一つ解決した。
野生のクワガタを捕まえて飼うので、ダニに寄生された個体を、気がつかずにかごに入れると他のクワガタにも寄生してしまう。
それは、筆で払ってやればいいらしい。

そうかあ、ダニが付いた個体は、他の個体に影響が出る前に野生に返していたので、なるほどなーと思った。


ところで、こういう漫画とか小説に付いてくる帯。

s-IMG_270221-2.jpg
この帯、どうしていますか?

僕は必ず付けておく派だったんですが、妻が読んだあとに無くなっていることが多くて、どうしたか聞いたら、読むのにジャマだから捨てたと言われてからは、外して最後のページに挟むようにしました。

さすがに今月の新刊みたいなのは捨てますけどね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する