定番|HANES サーマルシャツ



今冬、シャレオツな言い方をすれば2014-15A/Wで購入した新しい服。

たぶん、これだけ。(スポーツウェアは除く)

へインズのサーマルシャツ。

昨年、ラウンドネックの白と紺を買ったので、今回はチャコールグレーのヘンリーネック。

サーマルシャツ。

なんとなくアツロウワタベの影響で買っているつもりだったけど、大学生のころから買っているし、
実は白と紺を買う前に、すでに白×紺ボーダーと白×赤ボーダーを1枚ずつ持っていて、それも
同じへインズだったり。

けっこう前からヘインズのサーマルシャツラバーだったらしい。

当たり前に買っていたので、気がつかなかった。

IMG_261228-5.jpg

形は、特別良くもなく、悪くも無い感じ。

でも着心地はなかなか。

温かさは、2年着古したヒートテックと同じくらい。

これとジーパンで、もうなんか満足できてしまう。

ふつうのカットソー、いわゆるロンTと違って、身体のラインが少し出るから、1枚でもキマッた感じになるんじゃないだろうか。
つまり、腹が出たらぜんぜんキマらなくて着られない。
大胸筋バキバキ、二の腕パンパン過ぎてもやり過ぎ感が漂う。

たぶん、細マッチョくらいが理想だろう。


ヘンリーネック。
昔から、なぜかヘンリーネックのシャツが好き。

なんとなく、オシャレなTシャツというイメージがあるんだと思う。
一歩間違えば、完全に紳士肌着になってしまうんだけど。

このヘンリーネックにVネックのニットという組み合わせが今は気に入っている。


750円でこの満足感は、かなりのものなんだけど、一つ難点がある。

グレーという色は、脇汗が気になる。
サーマルシャツは初夏までは着たいんだけど、それが問題だ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する