Run & Walk|リバーサイドマラソン、DNE

IMG_270204-4.jpg


今週末、2月8日に開催されるさかえリバーサイドマラソン。

参加者への通知は、1月末に発送とのことだったんだけど一向に届かない。

職場でまとめてエントリーをお願いしたんで、もしかして引越し前の旧住所で登録していないか確認したところ。。。

「ああ、そうだ。言ってなかった。あれエントリーしてないよ」

とのこと。

「ア、ソスカ」

・・・・・
DNSならぬDNEだったか。Did not entry.

そりゃ通知が来ないわけだ。

・・・今度ひとりハーフマラソン21キロを走ろう。


でも大会効果は大きいんだよ



ただひとりだとやはり追い込みが足りない。
壁を越えるには、やはり大会効果というものが大きい。

これが、先日の駅伝のときのタイム。

s-IMG_270122-12.jpg

キロ当たり平均4分32秒というタイム。
キロ当たり5分を大きく切ったぜやったーと喜んでいたんだけど、そのあとひとりジョギングでは大会と同じペースのつもりでも、こんな感じ。

IMG_270204-1.png

IMG_270204-2.png

キロ当たり5分が切れない。

でも大会の前後で10~20秒はキロ当たりタイムが上がっているから、壁をひとつ越えたのは間違いない。

やはり大会効果は大きい。
ハリキリ過ぎて途中で憤死することもあるから注意が必要だけど。


というわけで、次は3月末の佐倉健康マラソン。
目標タイムは10キロを45分。

こっちもエントリーしているか確認が必要だな。
関連記事
Theme: マラソン | Genre: スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する