日記|プレゼントキャンペーンは何故あるのか



以前書いた、ジョギングに出る際についでにセブンイレブンのスタンプラリーでポイントを集めているという件。
→Reboot 2017/01/07 日記|ジョギングの背中を押すもの1http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-637.html"> http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-637.html

けっきょく、僕自身はあのあとジョギングでは3ポイントしか集められなかった。
朝7時から夜7時までしかスタンプが設置されていないため、それで1ポイント逃したり。

ドライブドライバーへの応募には8ポイント必要。
5ポイントも足りない。

ただ、このキャンペーンは、スタンプラリー以外にもポイントを集める方法があって、セブンイレブンで仮面ライダードライブ関係のおかしなどを買うと100円ごとに1ポイントがレシートに付いていくる。

妻の財布を見てもらったら、グミ大好き息子が仮面ライダードライブグミを買ったときのレシートを発見。
これで2ポイントゲット。

そこからなぜか妻が本気を出し始めて。
最終的にはこんな感じに。

s-IMG_270122-7.jpg

合計16ポイントでドライブドライバーに2口で応募。

ぜひとも当たってほしい。
息子はもう当たったつもりでいるぞ。

s-IMG_270122-6.jpg




しかしこういう100名様にプレゼントみたいなキャンペーンってよく考えられている。

ポイントを集めるためにセブンイレブンで関連のおかしを買う。
応募したおもちゃはなんとなくもうゲットした気になるし、当たればラッキー、ハズレてもしょうがない買ってやるかとおもちゃ購入。

たぶんそういう親ってけっこういるんじゃないかな。
「当選は2月末の発送をもって」らしいから、たぶん3月にドライブドライバーの売り上げが上がる気がする。

僕もその一人だ。

ただ最近、息子は1月から新たに登場した2号ライダー、仮面ライダーマッハのマッハドライバー炎が欲しいと言い出しているけど。
関連記事
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する