経年変靴レポ|REDWING8165-10



うおお、前回のメンテが5月か。
前回の記事 → Reboot 2014/05/02 【経年変靴レポ】REDWING8165-9 http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-457.html

ブーツのメンテをいつやったかの管理をブログでやっているんだけど、これ本当かなあと最近ちょっと思っている。
でも、確かに前回最後に手入れをしたのはLEXOLのレザードレッシングだったのを覚えているので、きっと昨年の5月が最後なんだろう。

その間、けっこう履いていたけど手入れしなきゃなと思わなかったんだから、そんなに乾いた感じもなかったのだろう。
きっとLEXOLのレザードレッシングが有能なのだ、そういうことにしよう。

さて、でも今回はそんなレザードレッシングは使わずマスタングペーストを使ってみた。
8165のようなクロームレザーにはマスタングペーストがいいという話もあるし、天然成分100%の脂なら、手肌にもやさしそう。
そういえば、その経緯をすでに別記事で挙げていた。
→Reboot 2015/01/15 日記|マスタングペーストでブーツの手入れをしながら手肌の手入れ http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-636.html


というわけで、今回はこんな感じ。

汚れ落とし 水拭き
保革    マスタングペースト



s-IMG_270122-2.jpg

なんかやけにつま先が反り返り始めた気がする。


IMGP6687.jpg

1年前の画像を探してみると、こんな感じだった。

明らかに反り返っている。

s-IMG_270122-8.jpg

これだもん、反りすぎ。


s-IMG_270122-3.jpg

この角度から見ても、つま先が主張している。
ピエロの靴じゃなんだから。。。

これは「ソールカスタム」の弊害だと思うんだよね。
それについてはまた、そのうち。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する