Leather|古着の革ジャン特有のニオイは消せるのか

s-IMG_270104-1.jpg

天日干しを始めて幾日か。

緩和されたけども、やはり気にし始めると気になる古着の革ジャンなどの革製品の特有のニオイ。

レザー専用クリーニングに出すか。

でもお金がかかる。
しかも完全になくなるわけではないらしい。

そりゃそうだろうけど、だったらできるだけ自分でやって、それでもダメなら頼んでみよう。

ということで、チャレンジング。

用意したのは、こちら。

s-IMG_270115-39.jpg

ドン!消臭力。

しかもトイレ用。

トイレ用にしたのは消臭パワーが室内用よりも強そうな気がしたから。
これはスーパーの値引き品コーナーで買った。
だから、本当は無香のがよかったんだけど、レモングラスの香りになっちゃった。

s-IMG_270115-40.jpg

まず、ビニール袋に革製品を入れる。
本当は、無色透明のポリ袋がよかったんだけど、なかったのでプラ系ゴミのゴミ袋。

s-IMG_270115-41.jpg

そして、倒れて液漏れしないように、消臭力を設置して袋を閉じて放置。

さて、効果のほどはどうだろうか。
臭いに匂いを被せると、悪化して吐きそうな臭いになることもあるから、ちょっと不安もある。

2週間くらいそのままにしてみようと思う。



あとはゴミ袋を使っているので、もう捨てるのかと思われて、間違って捨てられないように注意しておかなければ。
ちなみに、ゴミ袋をプラ系ゴミ袋にした理由は、燃えるゴミよりも回収頻度が少ないから、そういったリスクをちょっと軽減できるかなと思って。

無色透明の袋があればそれを使うのが一番いいだろう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する