TOY|66アクション仮面ライダー 鎧武極アームズ(見切り品)

s-IMG_270115-31.jpg

近所のスーパーに行ったら、66アクション仮面ライダーの鎧武極アームズが見切り品コーナーにあったので、購入。

1個380円くらい→200円だった。
これは箱に書いてあるとおり、66ミリのサイズだけど可動するフィギュア。

食玩であるけど、380円という食玩としては高めの価格設定、そして、

s-IMG_270115-32.jpg

対象年齢15才以上という高めの対象年齢設定。

これらの不一致というかアンバランスさが見切り品の道へと導いている気がする。

スーパーのお菓子・玩具売り場には15才は行かないでしょう。
あ、逆に20才後半くらいから再び行くようになった僕のようなパパさんをターゲットにしているのか?

ちなみに、まんまとひっかかり僕は以前に定価でこのシリーズのフォーゼを買っている。
そのときは、ちょっと高かったかなと思わないでもなかった。

売り場、パッケージ、作りも、明らかに子供向けだけど対象年齢15才以上に設定しなきゃならないのは手首とか武器とか細かい部品があるからだろうな。

で、フィギュアの出来はこんな感じ。

s-IMG_270115-33.jpg

この大きさ、値段の割には頑張っているかなという気もするし、でも定価じゃちょっときびしいかなという気もする。

胸のキワミラングのフルーツ盛り合わせは塗装で表現されていて、まあ頑張っているなという感じ。
全体は、グレーの成型色のまま。
パッケージ写真ほどの煌びやかさはない。

s-IMG_270115-34.jpg

背面。
マントはなくて、腰にアクションベースか何かに使うのか穴が開いている。

可動具合は、意外とポーズが取れるけど、あんまりポーズが取れないといった感じ。

s-IMG_270115-37.jpg

足裏にもしっかりとモールドが入っている。

まあ、この大きさで強度のことも考えると、よくできているかもしれない。



定価が15倍くらいのS.H.フィギュアーツの鎧武極アームズと並べてみる。

s-IMG_270115-35.jpg

なんか大人と子供みたい。

やっぱりS.H.フィギュアーツの出来は改めてすごいと思う。
でもこの価格で66アクションも頑張っている。見切り品価格だったら、間違いなく買いの一品。

では最後に360°ビュー

[広告] VPS


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する