経年変靴レポ|WESCO BOSS‐12



気がつけば、え、9ヶ月ぶりのメンテ!?

本当かなー、でも前回の経年変靴レポが4月1日だから、たぶんそうなんだろう。

先日の記事の写真を撮っていて、やけにぼろぼろになっているなと感じたから、きっとそうだろう。

→Reboot 2015/01/15 「日記|日米ヘビー級ブーツ対決」 http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-644.html


s-IMG_270115-15.jpg

確かにつま先がボロボロだ。

今回の手入れにはこれらを使用

汚れ落とし LEXOL レザークリーナー
保革     ホワイツ純正 ブーツオイル

s-IMG_270115-16.jpg



s-IMG_270115-17.jpg

レザークリーナーでキレイにしたあと、オイルアップ。
9ヶ月ぶりとはいえ、オイル量はほどほどに。
向かって右側(左足)がオイル塗布後。
左側(右足)が洗ったままのすっぴん。

ほどほどのテカリ具合なのがわかるはず。


で両方、オイルアップ。

s-IMG_270115-18.jpg

アンクルストラップ締めただけじゃないかというくらい表面的な変化が見られない程度のオイル量。
・・・たぶんそうだよな、画像間違ってないよな。

s-IMG_270115-19.jpg

s-IMG_270115-20.jpg


s-IMG_270115-21.jpg

このコバの仕上げは、無塗装のナチュラル仕上げなんだけど、いつの間にやら深い色になってきた。
これがナチュラル仕上げの楽しいところ。

s-IMG_270115-22.jpg

こうして見ると、かなり反りあがっている。

s-IMG_270115-23.jpg

革の裁断面がまだキレイなまま。
これではまだまだひよっこブーツだ。

あと、やはりローラーバックルの大きさが気になる。
取り替えるか、でも縫製が元通りになるのかが心配。



では最後にいつもの360°ビューをどうぞ。

[広告] VPS
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する