日記|ジョギングの背中を押すもの1



1月4日、走り初め。

やはり正月を過ぎるとまたグッと気温が下がり、寒さが身に堪える。

ランニングやジョギングの際には、走ることで身体が暖まるし動きづらいので、完全防寒装備で外にでるわけにはいかない。
汗だくっ!になって風邪ひくわけにもいかないし、動きづらいと余計に疲れるし。

そうすると上のような薄くて防風性が高いウェアで出ることになるので、走る前や走り始めは極寒。

こんな格好で真冬の戸外に出るのは、冬のこたつから出るよりもはるかに高いハードル。
自分の背中を押してくれるものが必要。


というわけで、今はスタンプラリーを目的にしている。

s-IMG_270104-11.jpg

1月12日まで、セブンイレブンで仮面ライダースタンプラリーキャンペーン中。
セブンイレブンに置いてあるスタンプを4つ集めるとシールがもらえるというもの。

いつものジョギングコース上にセブンイレブンが4件あるので、そこを順に周っていくとシールシート1枚ゲットできる。
これは子供へのおみやげにもなる。

さらに。

s-IMG_270104-10.jpg

シールシートの右上にあるポイントを集めることで、ドライブ関連のオモチャの抽選に応募できる。
ただし、このスタンプラリー自体が1月12日までとあまり残り時間が少ない。
そうすると必然的に走りに出る回数を増やさなければならないということになる。
1月4日から始めたのでまだ2枚しかないから、TKシリーズに応募するにはあと2枚。
ドライブドライバーにはあと6枚必要だ。

おお、今日が8日だから毎日走っても1日に1回以上走らなきゃならんことになる。

あと、店舗にスタンプが置かれている時間が朝7時から夜7時までなんだよね。
これ注意。
夜走ったときにスタンプが無くて、それで1ポイント逃しているのがここに来て大きい。



寒くて外出たくないなーという大きな壁を越えるには、走るためにだけではない何かしらのプラスオンの動機を作るといいと思う。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する