日記|今年のクリプレ



妻からのクリスマスプレゼント。

無印良品のニットカーディガン。
あと、ボートネックボーダーカットソー。

IMG_261228-16.jpg

11月、しかもサイクルモードの時期だから11月初旬にもらったんだけどクリスマスプレゼントだそう。
子供とおそろい。
これで、幕張のスタジオで年賀状の写真撮影をした。

IMG_261228-17.jpg

私は白いセーターを持っているけど、すでに10年くらい着ていてくたびれているので新たに買ってくれたそうだ。

家族の記念撮影のために。
白いセーターとベージュのパンツで家族で服装を合わせたかったらしい。

結果、おいおい、これを年賀状に使うのかよというくらいに「幸せ家族」みたいな写真に仕上がっており、正直、職場関係にこれを送るのは躊躇われる。

家族写真は、地元の写真館でビシッとした服装で、かっちり撮るべきだと私は思うけどね。



カーディガン。

まだ20代前半の学生のころ、今よりももっとナデガタ君だったので、カーディガンがものすごく似合わなくて、入院患者の最後のひなたぼっこみたいになってしまって以来、あまり買うことがなかった。

だけどもこれを着てみたら、肩周りがしっかりしたのか、見慣れたのか、以前ほどの入院患者感もなく、なかなか具合がいい。

おそらく、ショールカラーっぽくなっているので、首周りにボリュームが出て、ナデガタ感が緩和されるのだろう。


ナデガタでカーディガンが似合わないとお嘆きの諸兄へ、オススメの一品である。

ちなみにこのカーディガン、クリスマスのちょっと前に無印に行ったら、セールで安くなっていた。
関連記事
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する